ブロック塀撤去・改修の補助金が出る大阪府内の地域は?:(外構・庭・リフォーム)エクステリア情報

ファミテイからのお知らせです♪新商品情報などいろいろ掲載します!

このブログTOPへ

ブロック塀撤去・改修の補助金が出る大阪府内の地域は?2018/09/03(月)

ブロック塀の撤去・改修には、助成制度を活用しよう。


6月に発生しました大阪府北部の地震によって、
「ブロック塀」の危険性について注目がされました。

弊社でもブロック塀を撤去してフェンスに変えたいという内容の問い合わせもあります。

ただ、ブロック塀の撤去費用とフェンスの設置費用が想像以上に費用がかかってしまいます・・・

自治体によっては、ブロック塀の撤去や改修に補助金がでるところもありますので、
有効に活用していきましょう

例えば、大阪市では、
道路に面している安全性の確認できない高さ80cm以上のブロック塀などが対象。
補助率は2分の1(2019年度末までは3分の2)。
撤去補助限度額は15万円(19年度末までは20万円)

ネットフェンスやアルミフェンスなど新設補助率は2分の1(2019年度末までは3分の2)。
新設補助限度額は25万円(19年度末までは30万円)。


となっています。

詳しくは、「大阪市HP ブロック塀等の撤去を促進する補助制度について」をご覧ください


その他の大阪府の補助金が出る地域をご紹介します。


大阪府の補助金対応一覧 ※クリックで自治体ホームページがご覧いただけます。
大阪市堺市大阪狭山市四条畷市枚方市門真市池田市豊中市箕面市和泉市茨木市交野市摂津市高槻市吹田市大東市泉佐野市貝塚市柏原市島本町河内長野市熊取町富田林市藤井寺市八尾市


※上記は現段階で(2018年9月3日)自治体ホームページに掲載されている地域を掲載しております。
あくまで参考ですので、今後、上記以外にも対象となる地域があるかもしれません。
詳しくはお住まいの自治体ホームページをご覧ください。


補助金に関するお問い合わせは各自治体までお願いします。
(弊社では補助金に関するご質問にはお答えできかねますので、ご了承ください。)


ブロック塀撤去・フェンス新設のお見積りのご依頼は、弊社まで
お見積りは、無料です。


お気軽にお問い合わせくださいませ


ご参考になれば幸いです。
本日もファミテイ通信をご覧頂き、ありがとうございました




お見積りは無料です!お気軽にお近くの店舗までお問い合わせください♪  クリック♪




関西以外の方はこちら!



お電話・メールにて受付中です





資料請求・プラン作成無料!
無金利ローンキャンペーン
職人さん募集!! 激安全国エクステリア通販 関西限定工事コミコミショップ 激安カーポート/サンルーム/テラス屋根 関西キッチン・お風呂水まわりショップ

過去ブログ

最近の記事

その他のブログ新着

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo

あなたがお気に入りチェックした施工例
    閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例
      木製ブランコプレゼント